FC2ブログ
Plastic Tree、その他メンバーさんの個々の活動の観たものを記憶の限りかくブログ。レポというより覚書きに近いです。割りとグダグダ。
--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年08月18日
bay fm「GROOVE FROM K-WEST」
多分どっかで誰かがラジオの文字おこしとかするはずです。
実家が電波の入らない地域なので 笑
録音できなかったため、
覚書。

ミトカツユキさんのライヴ。1曲。
DJナラさんとDJミトさん。
コーナーを3つくらいやってゲストコーナー。
DJ「今日は遠方からご参加された方が多いんですか?」
ときいて「大阪」「九州」「北海道」と、聞きながら
拍手をする”フリ”の札を上げる。
しかし、いちばん拍手の音が大きかったのは関東。笑
9割9分関東だといわれる。笑


7時20分頃、
左から
正さん・竜太朗さんで座る。
このラジオはガラスがないので、普通にトークショーみたいな感じです。

DJ「竜太朗さん、アンニュイな感じがたまりませんね。笑」
竜「いえ、元気ですよ、しゃきしゃきしてますよ。」


プラスティックトゥリーを振り返るためにプラスティックトゥリーに10の質問
(思い出せる限り)

お互いの印象
竜「ぶらぶらしてるなぁ」
DJ「嫌なイメージですねぇ。笑」
正「千葉にもこんなやつが!!」
DJ「それも、嫌はイメージですねぇ」

初ライヴの印象
竜「真っ白です。でも、もう一回やりたいと思いました。」
正「(すみませんわすれました)」

夏の楽しみ
竜「水風呂」
正「ビール」

最近気になった出来事
竜「日本のお城の数」
DJ「お、ちょっとマニアックですね。笑」
正「やっぱり高校野球」
竜「嘘だ。笑」
DJ「あとで詳しくお聞きしましょう!」

長くバンドをやってると苦労すること
竜「生活」
DJ「現実的だ。笑」
正「詩とか曲とか作るのに苦労する」

生まれ変わったらリプレイしたいこと
竜「やっぱりバンド」
正「それは僕も同じですね」

リプレイの聴き所
竜「全部です。」
正「(すみませんわすれました;)」


7個しか思い出せなかった。爆

高校野球の話
正「今ツアー中でたまたまついてたから高校野球とか見るんですよ。
昔自分の学校を応援しにいったこととか思い出して」
DJ「自分が二十歳くらいのときの頃だったらまだ同じ年くらいの人たちががんばってるなーくらいの
印象でしょうけれど、年を重ねるとその熱さに涙が出てきたりするんですよ。感激して。
ま、プラスティックトゥリーのお二人はまだお若いですからそんなことないと思うんですけど。」

全力で首を振る竜太朗さん。
(会場笑う)

DJ「城、お好きなんですか。」
竜「好きですよ。ツアー中とかもいったんです。今回も、岡山の・・・」
DJ「岡山城?」
竜「そうです、岡山城いったんです。提灯がたくさんあるようなお祭を見ました。
あとは、仙台の・・・城跡なんですけど、とか、鶴ヶ城とか
千葉城はこの二人で行きました。」


曲中とか
拍手の札を乱用しまくって海月で遊ぶ竜太朗さんと正さん。
竜太朗さんが正さんに向けて拍手をさせたり、
正さんが竜太朗さんに向けて拍手をさせたり、
拍手の札をベースに見立ててリプレイの最後のところをギュイーンとやる正さん。

なんでもいいけど、ずっと左腕を掻きつづける竜太朗さん。
だ、大丈夫かよ。

リプレイ。
正「バンドの演劇性。」がどうのこうのといってました。

DJ「失恋したりすると傷ついて、周りがなんだか
ゆっくりになったりはやくなったりするのをうまく表してますよね。この曲は。」

その話題を振られて言葉に詰る竜太朗さん。
正さんのほうを向いて

「ですって。」といったらすぐさま

「あなたが書いたんでしょう?笑」と正さんに。

「失恋」という話題に関して完全にスルーする竜太朗さん。笑

DJ「メイキング見たのですが、皆さんどこかに上ってますが、アレはどこなんですか?」

竜「スタジオの屋上です。」

・・・!!
ていうか、プラさんツアーパンフもスタジオで撮ってたし、
アー写もスタジオの屋上って、
どんだけ時間ないんですか!?
いつ休んでるの兄様方!


DJ「プラスティックトゥリーは今後海外に行く予定はないんですか?」
竜「行きたい、んですけどね。
いろいろ勉強になるし・・・
日本のまだ行ったことないとこもいきたいし、普段いってるところもいきたいし。
海外も行きたいです」

みたいなことをいってました。


そのあとDollyが流れて、
札をギターに見立てて明さんみたいな顔をしてエア(?)ギターをする竜太朗さん。
その後、ポラを撮って帰られました。

美人さんでした。今日は。そういえばこういう場にしては珍しく
眼鏡とかサングラスとかしてなかった。
目が綺麗だった。

CM中に多分、DJの人が竜太朗さんに出身地とか年を聞いていた。
(きこえなかったけど)
なんせ、千葉のラジオだったのでDJの人が「千葉出身なのに何故今まで出会えなかったのか!」といっておりました。

あとどっかでプラスティックトゥリーは武道館をパンパンにするすごいバンドだとDJの人がいったら
竜太朗さんが首を振っていた。


ラジオの後3枚のポスターを巡ってジャンケン大会!
その後、ステッカー(プラじゃない)、缶バッチ(もうプラ関係ない)とかの大会になりました。
スポンサーサイト
Login

Designed by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。