Plastic Tree、その他メンバーさんの個々の活動の観たものを記憶の限りかくブログ。レポというより覚書きに近いです。割りとグダグダ。
--年--月--日
2010年02月22日
2/18 date you presents【馬場ちょっぷ3連打】高田馬場CLUB PHASE

setlist
1. p.i.l
2. 5 to 1
3. Goddess
4. over and over
5. 4 notes
6. b.g.f.m
7. shinobi
8. Excuse
9. redo

p.i.l.PVトレーラーver.


曲メモとMCメモ
N氏がパーマを全くセットしていないのでただの寝癖のようになっていたが、
かっこよかった。

1. p.i.l
幕が開いた瞬間、N氏が右手を上げてdate youメンバーに合図。
オーキ。さんが間違えまくっていた。
水谷さんも本調子じゃない感じ。
2. 5 to 1
ギターソロのところでN氏が両手を上げてくしゃって笑ったところに
会場の殆どが胸打たれた。

-MC-
水谷「(英語スピーチ)
(カタコト)
わたくしたちはこの45分という時間を使って何をしにきたかというと
そう、物販です。
今日は物販が中にあります。買いに行きたくなったらいつでも行けます」
オーキ「いつもそういう風にいって、いい加減にしろよ」
水谷「この間、水谷さんはいつも金儲けみたいな、ことばっかりいってて残念、というようなことを
言われました。
その通り(笑顔)
全然えーっていう感じではないです」

3. Goddess
英語ver.ではなく、日本語ver.でした。
水谷キーに調整したほうがいいような。

4. over and over
照明が真っ白になって、フロント3人が神々しく光の中から映し出された。
かっこよかった。

5. 4 notes
ギターのアレンジが盤よりよくなっていた。
かっこよかったです。

-MC-
水谷「これからはもうMCの時間です。
(素に戻って)あの、今更お前その喋りなのかよみたいな顔するの辞めて貰えますか。笑
(※この日のOAが水谷さんで片言でなくフツーに喋っていた)
(休んでいるオーキ。さんに対して)
どうして休んでるの」
オーキさんジャンプする。
水谷「もうaround thirtyなんだから、そういうことするのやめなさいよ」
オーキ「お前、後で体育館裏な」
水谷「え?」
オーキ「お前後で体育館裏な」
水谷「ふー!」
オーキ「それ英語でなんていうの」
水谷「Come with me!」
オーキ「え。じゃあ、女の子に対して言うときは?」
水谷「Come with me!!!(太い声)」
オーキ「そんなんしたらうほっな人が来ちゃうじゃん(※多分ゲイの人のことだと思います)」
水谷「何、うほってごりら?うほってマリオがジャンプしたときの音みたいじゃん。やってみましょうよ」
ジャンプするオーキ。さんにあわせて水谷さんが「うほっ」って言う。
N「もうね、そういう楽屋で話す話はこの辺だ!
この辺だってなんだ。笑
この辺で終わりだ!」
オーキさんに「ん?もの貰い?」とからかわれて
N氏は「もの、ごい?」と返した。
N「なんだよ、ものごいって、ライヴでものごいっていう人いないでしょ」
水谷「……物販?」

6. b.g.f.m
7. shinobi
ギターを斜に構えてサムライみたいなことをする、
フロント三人。
終わった後に何かを言う金子氏に対して明さんが
「金子さんの曲でしょ」と笑っていた。

水谷「えー、date you最後になります」
会場「えー!」
水谷「なんと、珍しく次のライヴの告知があります!
3月29日です」
N「最後だから俺も盛り上げるの手伝ってやる。
デスメタルとかじゃないから普通にわーとかでいいんで。
いけるかー!わー!ああー!
(ちょっと会場を盛り上げる)
……あとはよろしく!」
オーキ「結局投げるんじゃん。何故やったし」
水谷「最後です。いけますかー!いけますかー!いけますかー!」

8. Excuse
N氏の猫パンチがたまらない。

9. redo
始めてやるアレンジでした。最初のtoday~っていうところじゃなく、いきなり、
Aメロから入るみたいな。
N氏のコーラスしているときの顔が美しかった。笑


p.i.l.PVトレーラーver.
幕が下りたらはじまりました。
date youのメンバーと女性(多分物販のお姉さん)が
パンダの着ぐるみを着て、楽器を弾いたり踊ったりしている。
可愛かった。

スポンサーサイト
Login

Designed by
